2007年8月12日日曜日

07FW AB irato入荷!














AB irato 2007 Fall and Winter Collection

2007AW パリからAB Iratoが入荷しました!!今期で2期目のなるブランドです。デザイナーはAlexandre MielとBenjamin Moureauの二人、Alexandre Mielはエディ スリマン時代のDior Hommeで約6年間アシスタントをしていた実力派デザイナーで、実は2006AWはKTZとマラヤンペジョスキーのアシスタントもしています。ここからはKokonToZaiのオーナー兼、KTZのオーナー、サーシャBの話ですが、どうやら2005年にDior Hommeは一度デザインチームを解体したらしいんです。正式発表されていないとおもいますが、それでクリス ヴァン アッシュもDior Hommeを出たんだそうです。今となってはどうでもいいことだと思いますので書きますが、実はDior Hommeってこのころ色々あったみたいなんですね。話がずれましたが、Benjamin Moureauはどうやらパリの料理人だったようで、実に面白い組み合わせですが、こういった側面が面白いクリエーションにつながっているものだと思います。特にモンスタープリントのTシャツなどは目の部分に赤い刺繍を入れるなど、手間などを考えるとファッションデザイナーでは省略しがちなディテールも妥協せずに作られています。

AB iratoのコレクションはDOSHABURIオンラインストアにて販売中です。

http://doshaburi.shop4.makeshop.jp/shopbrand/021/006/X/

0 件のコメント: